地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

【必見】ランチ激戦区岡山市北区のまいぷれこだわりランチ特集

『Pocket Garden(ポケットガーデン)』【北区問屋町エリア】

若者の街「問屋町」の中にあるおしゃれカフェでゆったりランチを!

問屋町の中でもすぐに見つけられる緑豊かな外観です。

岡山市北区問屋町。若者が多い街の一角に緑豊かなカフェ『Pocket Garden(ポケットガーデン)』さんがあります。

ランチからcafe、夜までいろいろな時間に楽しめるカフェでランチメニューを頂きました!

 

【ランチメニュー】

・ステーキランチ

・和牛ハンバーグランチ

・パスタランチ(2種)

 

メインを選び、サラダ・パン・ドリンクまでセットになっているうれしい内容。

今回はパスタランチの中から「スモークサーモンと漬物マリネの冷製パスタ」にしました。

ボリューム満点のサラダ!

まず驚くのは最初に登場する「サラダ」!

このボリュームにはなかなか出会えません。※高さに注目

たっぷりサラダは、Pocket Gardenさんオリジナルドレッシングで食べていただきます。

後からお聞きしましたが、オーナー様がOPEN当初からボリューム満点のサラダにはこだわられたそうです。野菜大好き取材スタッフとしてはこんな嬉しいサプライズはありません。

ゆっくりたっぷりと食べていると、メインパスタの登場です!

 

こちらもサーモンがたっぷりのパスタ。夏ならではさっぱりといただけます!

メインのスモークサーモンと漬物マリネ冷製パスタはサーモンと壺漬け柴漬けを和風仕立てのソースに仕立てさっぱりといただけるパスタになっています。

お漬物もオリーブオイルを使ったイタリア風のソースになると、和風だけどやっぱりイタリアンと感じる、とっても嬉しい味わい!

そしてパスタに乗っている素材もた~ぷりで贅沢パスタとなっていました。

 

また夏に登場する『岡山県産白桃と生ハムの冷製パスタ』は人気のメニューです。毎年リクエストがあり、たまらなく食べたくなるとおっしゃられる方もいらっしゃるそう。

パスタメニューは日替わりとなりますのであればラッキー。ぜひ試してみてくださいね!

 

どれも味わい深く満足で、またとっても気持ちのよい時間を過ごすことが出来る「Pocket Garden」さん。

忙しいランチタイムの中、いろいろな場面で、オーナー夫妻の何気ない気配りが。この居心地の良さと満足感は心からのおもてなしがあるからなんだなと感じました。

 

夜メニューでも人気のステーキは、ランチタイムにお得に食べられます。

ぜひいろいろと味わってみて下さい!

【メニュー】 ※サラダ・パンorライス・ドリンク付き

ステーキランチ

※ソースは日替わりです

1,650円

和牛ハンバーグランチ

※ソースは日替わりです

1,430円

パスタランチ

※日替わり2種です

1,100円

1,430円

※税込価格です。

【店舗情報】

店名Pocket Garden(ポケットガーデン)
住所岡山市北区問屋町11-102 三鼓ビル1F

電話

086-241-7666
営業時間

11:00~22:00

ランチタイム(11:00~14:30)

定休日

第1・3火曜
※不定休あり。公式Instagramもしくは店舗に直接ご確認ください。

駐車場

なし

備考

公式Instagram

 

その他の特集