地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

【必須】名店から穴場までみんなに教えたい岡山市南区のランチ特集

『うどんこちよ』でアツアツ鍋焼きランチ【福浜エリア】

バイパス福冨交差点、福浜小学校の近くにある『うどんこちよ』さん♪

セルフ式のうどん屋さんとして創業6年目を迎えられています。

 

うどんこちよさんでは絶えず人気を誇る『かけうどん』

オーソドックスではありますが、これは麺や出汁を大切に扱っているからこその結果ではないでしょうか。

均等に整えられた綺麗な麺が約8種類の食材を使用したおダシを引き立てています。

 

看板メニューである『鍋焼きうどん』

冬のみならず、汗をかきながら夏でも食べられるほどの人気メニュー。

アツアツのうどんを頂きたい方にもってこい!

お店自慢の鍋焼きうどんをいただいてきました!

セルフ式なので、レジにてお会計を済ませ、席で待ちます。

鍋焼きうどんはスタッフの方が運んできてくれます。

フタを開けると、湯気がものすごい!!

しっかりと煮込まれた鍋焼きうどんはお出汁の香りも良い匂い♪

 

具材は、えび天、おもち、とり肉、たまご、あげ、えのき、しいたけ、ねぎ、わかめとたくさん入っています。えび天は大きく食べ応えがあり、またおもちが入っていたことにも驚きました!

お出汁にはそれぞれの具材の甘みが出て、この一杯で十分堪能できます。

注文をしてから煮込むため、少々お時間(10~15分程度)がかかりますがしっかりと煮込まれている証!お急ぎの方はぜひ『かけうどん』を!

 

冬のみならず頂ける、うどんこちよさんの鍋焼きうどん。

是非一度ご賞味ください♪

メニュー 

鍋焼きうどん

730円

 

店舗情報

店名 うどんこちよ
住所 岡山市南区冨浜町2-51
電話番号 086-250-9505
営業時間

11:00~15:00
17:00~20:00

定休日 木曜
駐車場

あり

 

ジャンル別に探す

その他の特集

この記事に関するキーワード