地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

【必須】名店から穴場までみんなに教えたい岡山市南区のランチ特集

『お好み焼きレストラン ベル』で関西風、広島風どちらも楽しめるお好み焼きランチ【藤田エリア】

多彩なメニューはどんな要望にも答えられます!

お得感満載のお好み焼きランチ♪

お好み焼きレストランベルさんが南区に移転して半年。

家族連れ、お友だち同士、また以前からのファンのお客様など、地域の皆さんに親しまれています。

 

岡山方面から玉野方面へ30号線を下っていると、左側に緑の屋根が可愛い店舗が見えて来ます。

駐車場もたくさん確保されていますが、ランチタイムや夕方からの時間にはいつもいっぱい。

 

今回はとってもお得な、選べる『お好み焼きランチ』を頂いてきました♪

まいぷれ初のお好み焼きランチ♪

わくわくしながら食欲をそそられるソースの香りがいっぱいの店内へ! 

 

オーナーのお母さまが大切に育てられている花々がお迎えです。

ランチにはドリンクバー&御飯セットorサラダセットが付いてくる!

 

ベルランチはこちらの中から選びます

 

◆関西風お好み焼き

◆広島風お好み焼き

◆豚焼きそば

◆豚焼うどん

他にもお弁当ランチやじゃがランチもあります♪ 

 

今回はベルランチから広島風お好み焼きのサラダセットを選択!

もう一品は、店長イチオシ『トリュフィーユベーコン玉』

 

お好み焼きは自分で焼く事も、お店の方にお願いする事も出来ます。

今回は焼いて頂く事にして、ドリンクバーを飲みながら、ゆったりした店内で待つことにしました。

1階の店内

団体の方にも好評の2階のフロアは靴を脱いでゆったりと♪

焼きたてほわほわのお好み焼きがやってきました♪

あつあつのお好み焼き!

手前が『トリュフィーユベーコン玉』

奥が『広島風お好み焼き』※そばモダン

アツアツの鉄板にお好み焼きが運ばれてきました!!!

最後の仕上げは自分でかけるソースです。た~っぷりと♪

ジュワ~っと焼けた香りがします。う~たまりません!!!

お好みでカツオやのり、マヨネーズもしっかりかけて頂きます♪

 

まずは広島風のお好み焼きから! 

アツアツを一口!

たっぷりキャベツの甘みと細めのそば(広島風ならでは!)とソースが絡まって、と~っても美味しい♪

ソースは岡山の「タテソース」を使っています。各テーブルにはお好み焼きソースと激辛シリーズがそっと置かれています。

今回は躊躇してしまいまいたが、辛いもの好きの方、ぜひ激辛ソースもチャレンジしてみてください! 

 

続いてはイチオシの『トリュフィーユベーコン玉』

トリュフィーユベーコンとは、国産バラ肉を職人がしっかりスモークしたもの。

豚バラ肉、チーズ、ベーコンのお好み焼きです。

 

ベーコンはスモークの香りと、豚肉が凝縮されてそれだけでもパンチがあります。

生地にしっかり練りこまれている山芋と相まってとってもバランスよく食べられます。

にしても、絶対ビールに合う一品!

同じソースを使っているのに、このお好み焼きではちょっと甘めに感じるソース♪

山芋やチーズのふわふわ感がたまりません!

 

最近登場のメニューですので、ぜひ食べてみてください♪

 

ボリューム満点のお好み焼きですが「野菜がいっぱいだからヘルシーなんだよ。」というオーナーさんのお言葉で勢いついてパクパクパクパク!

最後まであつあつのまま完食です! 

 

そばは細めを特注されているそう。

キャベツの個性をここまで引き出せるのは、お好み焼きに勝るものはないのでは♪

素材をお好み焼きの中で組み合わせて豊富なメニューでお出迎えしてくださる『お好み焼きレストラン ベル』さん♪

小さなお子さんからご年配の方まで、みんなで食べてもあらいたいお好み焼きでした♪

 

ベルランチメニュー ※ドリンクバー&御飯セットorサラダセット

 

すべて税込み価格

ベルランチ(9種類から選べます) 750円

※味噌汁から豚汁

※モダン焼きに

※お好み焼き・そばめし大盛り

※ご飯大盛り

100円

140円

170円

40円

 

 

期間限定の『トリュフィーユベーコン玉』は  980円

 

店舗情報

店名 お好み焼きレストラン ベル
住所 岡山市南区藤田651-7
電話番号 086-250-5595
営業時間

11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日

なし