地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

【必須】名店から穴場までみんなに教えたい岡山市南区のランチ特集

『Seasonal Kitchen Yon-Sun(シーズナルキッチン ヨンサン)』【西市エリア】

週替わりランチで少し贅沢気分

岡山市南区西市にある水色の可愛らしい建物がSeasonal Kitchen Yon-Sun(シーズナルキッチン ヨンサン)さん。

イタリア料理と欧風料理を提供するカフェレストランで旬の食材を使用し、低農薬野菜を使用されています。

 

本日は『メインランチ』をいただいてきました♪

 

★フリッタータ

★ナスのアンチョビマリネ

★サラダ

★ニンジンのポタージュ

★フォカッチャ

★イタリア産ドルチェポルコのグリル ブルーベリーソース添え

★ドリンク

 

本日はこちらの内容となっていました。前菜やスープは日替わり、メインは週替わりで替わります。

 



 

前菜は、フリッタータ、ナスのアンチョビマリネ、サラダ。

ほどよい量でメインまで待ち遠しくなります♪

 

ニンジンのポタージュはにんじんの風味がしっかりしているのにあっさりといただくことができました。

何もなくてもパクパクと食べれそうな自家製のフォカッチャは少し塩っ気があり、おかわりもできるのでフォカッチャ好きには堪らないですね♪

 

 

本日のメイン『イタリア産ドルチェポルコのグリル ブルーベリーソース添え』

ドルチェとはイタリア語で甘美な、優しいといった意味があり、イタリアでじっくり愛情を込められた豚肉です。口どけの良い脂が特徴的でとても食べ応えがありました!ブルーべリーソースは少し酸味があり、お肉との相性が良く、少し贅沢な気分を味わうことができました♪

+200円でデザートを付けることも可能なので、ゆったりとお食事ができます。

パスタとメインとデザートを楽しみたい方にはよくばりコースランチがオススメです♪

 

ママ友ランチにはぴったりのSeasonal Kitchen Yon-Sun(シーズナルキッチン ヨンサン)さん。

ランチは15時(平日)までとゆったり過ごすことができますよ♪

メニュー

1、パスタランチ 1000円
2、きまぐれランチ 1100円
3、メインランチ 1300円
4、よくばりコースランチ 1800円

※税抜価格です。

※1、2、3は+200円でデザート付きにできます。

店舗情報

店名

Seasonal Kitchen Yon-Sun(シーズナルキッチン ヨンサン)
住所 岡山市南区西市591‐17 
電話番号 086-259-2443
営業時間

ランチ11:00~15:00

ディナー18:00~22:00(LO 21:30)

定休日 毎週火曜日、第一月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり(7台)

ジャンルで探す

その他の特集

この記事に関するキーワード

PICK UP 岡山のお店 ~グルメ~