地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

【自分磨き間違いなし!】まいぷれ教室

プリザーブドフラワーを使った『大人かわいい☆アレンジメント』教室

第2回『ジェルカップフラワー』教室、開催しました♪

今回の作品たち。色とりどりの豪華なクリスマスバージョンとなりました!

今回も個性豊かに!かわいく出来上がりました

 

第2回はジェルカップフラワーつくりはクリスマスバージョン♪

アトリエでの開催ですので、とにかく材料はいっぱいです!

花材を選び、土台のイメージをカップの中で作り上げながら、お花のしゃぶしゃぶを始めます。

クリスマスバージョンを作っているとは思えない、鍋パーティーの様子に笑いがこぼれる参加者の皆さん!

順番にしゃぶしゃぶしながら、制作を進めていきます。

こちらが元の元!

まずは花材を選びます。

恒例の「しゃぶしゃぶ」です♪

土台部分は、イメージ通りにはいきませんが、これがまたよりかわいらしく出来上がります。

花材を配置したら、しゃぶしゃぶ液を入れ冷やし固めます。

その間にアレンジをイメージ!花材をトレーに取り出していきます。

ロウが柔らかいうちにどんどんアレンジしていきます!

どんどん固まっていくので、迷わず一気に作り上げます!

素敵に完成しました!

今回の皆さんの作品が揃いました!

コーヒーと今回は3種のケーキからセレクト!

写真は愛媛さん和栗のモンブランです♪

今回グラスでも作ってみました!

皆さん、ありがとうございました♪

上部のロウを流し入れ、固まり始めたら一気にアレンジ開始です!

こちらは事前にイメージしたように作り上げていく事が出来ますよ。

今回は赤やゴールド、木の実などを使ったクリスマスアレンジや、色とりどりのカラフルなアレンジを選ばれた方が多く、とっても華やかな作品へと仕上がりました。

 

そして!

エチオピアの珈琲とともに頂くのは、もちろんシェ・ミウラさんのケーキ♪

和栗のモンブランに紫芋のモンブラン、そしてハートのミルフィーユからセレクトして頂きました。

 

楽しく作る時間はあっという間で。

一度作ると、「今度はどんなアレンジにしようかな♪」とのお声を頂きます。

 

ぜひ一度体験してみてください。

まいぷれへのご要望も大歓迎です♪

 

お問い合わせはこちらまで!

お意見、ご感想、お問い合わせ

第2回 プリザーブドフラワーで作る『ジェルカップフラワー』 

 

午後開催となります!

 

【内容】

■プリザーブドフラワーをふんだんに使った『ジェルカップフラワー』作り

■『菓子職人Chez Miura's(シェ・ミウラ)』さんのケーキと『PORTE COFFEE(ポルトコーヒー)』さんのコーヒーと共に。

 

【日時】

■11月21日(水)

14:00~16:30

※製作時間約2時間

 

【場所】

■フローリストジュエル様のアトリエで制作します!

倉敷駅より車で7分(倉敷成人病センターからすぐ)

※詳細はお申し込み後にお伝えいたします。

 

【費用】

■4,000円(お作り頂いたジェルカップフラワー/ケーキとコーヒー)

※追加作成したい場合は1個1,000円

※コーヒーが苦手な方はコメント欄へお願いします。

 

【人数】

■6名

 

【お申し込みはこちらから】→【第2回】大人かわいい『ジェルカップフラワー』教室

 

【お電話でのお申し込みはこちらまで】→080-4417-2998