地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

おはなしのWA♪

「Brothers Dog Project」

~絵本で西日本豪雨災害を後世に伝えたい~

東日本大震災復興支援を朗読活動で続けてきました「おはなしのWA♪」です。

いつも皆さまのあたたかいご支援ありがとうございます。

 

今年の7月、私たちの暮らす岡山県も甚大な豪雨災害が起きてしまいました。

このおそろしく悲しい出来事は後の人たちにも伝えていかなければならないー

そのために「絵本を作りたい」と思いました。

 

私たちは、これまで3月11日前後に行ってきた朗読会で、東日本大震災から生まれた多くの絵本作品などを朗読してきました。

 

同じように、西日本豪雨災害のことも風化させてはいけないと本を通して全国の人に伝えていきたいのです。

 

絵本の題材は、倉敷市真備町で被災した2匹の兄弟犬です。

彼らを軸にして、やわらかい雰囲気で全体を包みながらも、大切なことをわかりやすく

伝えていく内容にしたいと考えています。

既に文章の方は筆が進んでいます。

 

でも、その他にまだまだクリアしなければならないことが満載です。

 

その一つに絵本を制作する「資金」の問題があります。

これは今回「クラウドファンディング」という形で集めたいと10月2日からスタートさせました。

 

3000円、5000円、1万円、10万円のいずれかで応援していただけます。

是非皆さんと一緒にこの絵本を完成させたいです。

どうぞお力をお寄せください。

 

なお、「クラウドファンディング 兄弟犬」と検索をしていただくと、すぐにReady forの中の「Brothers Dog Project」のページを見ていただくことができます。

 

是非ご一読ください。皆さまのご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

お問合せ先:ohanashi.endo@gmail.com

おはなしのWA♪ 遠藤