地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

#おかやま西大寺カレー

【西大寺周辺】西大寺の美味しいカレー特集!

継続的にご紹介!こんなにあります!

専門店、カフェ、喫茶店。

あらゆる場所で提供されている西大寺のカレー。

まいぷれスタッフが西大寺をはじめとする東区のカレーを総力取材していきます。

取材はまだまだ継続中!

皆さんからのおススメも募集中です!

Cafe & bar douze(カフェアンドバードゥーズ)

あつあつの鉄板にのった『吾輩の鉄板カレー』

えごまを混ぜ込んだライスに時間をかけて煮込んだトロトロのルーはどの年代の方にも気に入っていただけそう。カレーは週替わり!素材によって味わいはぐっと変わります。新鮮な卵はご希望に応じて生卵&目玉焼き選べます♪

Cafe&bar douze

カフェ(テイクアウト)・ケータリング

地域の食材をふんだんに使った自慢の料理を届けます!

岡山市東区可知1-383-7

curry-cafe GhiGhi(ギギ)

西大寺のカレーと言えばやっぱりここ!落ち着いた隠れ家的な空間です。アンコールペッパーの黒コショウが効いたスパイシーなカレーは病みつきですよ。食後にはコーヒーゼリー付き。さっぱりと嬉しいサービスですね♪

ご飯も辛さも選べるので好みのスープカレーがきっと見つかります。

 

curry-cafe GhiGhi(ギギ)

住所:岡山市東区西大寺中2丁目7‐14
電話:086-238-5996
営業時間:11:00~16:00(O.S 15:00まで)
定休日:水曜
岡山市東区ランチにてご紹介

cocolecafe

地元食材や自家製の食材などふんだんに使用したガレットランチになんとタンドリーチキンのガレットがあるんです!

これもまさしく#おかやま西大寺カレー。

また期間限定でカレーランチもご用意されていますよ!インスタグラムを要チェックです!

古民家カフェ神武橋(Curry&Cafe)

古民家カフェ神武橋カレーとコーヒーのお店として、週末(と月曜・祝日)限定店舗としてリニューアルOPENします!

食事は厳選したカレーメニュー3種。人気が高かった神武橋チキンカレーはバージョンアップして登場です。
また、男性にオス勧めのがっつり系はから揚げがタワーのように積みあがった「名物から揚げカレー」。
本日のカレーは、オーナーきまぐれ当日のお楽しみ!
どのカレーも辛さは選んでいただけます。辛いのがお好きな方はぜひ鬼辛を!

 

■営業日:土~月曜、祝日
■営業時間:11:00~16:00(LO:15:30)

※リニューアル店舗では、大人向けのカレーとなっておりますので、未就学児の入店はお断りしております。またお座り頂く席は余裕を持たせておりますので5名様以上の場合は別のお席となります。ご了承ください。

パーラーウララ神武橋

古民家カフェ(パンランチ)

新たにリニューアルOPEN『パーラーウララ神武橋』

岡山市東区西大寺南2-11-8

梟のこども~Another Sky~

母娘で切り盛りする心あたたまる空間と美味しいランチのお店『梟(ふくろう)のこども~AnotherSky~』は、2020年2月にOPEN!

曜日によって変わる日替わりメニューとともに人気となっている「牛すじをじっくり煮込んだ自家製カレー」じっくりじっくり丁寧に煮込んだカレーはホッとできる味わいです。ぜひ一度お試しあれ!

昼飯居酒屋 三岳屋(みたけや)

居酒屋のカレーは本格派! ランチのみの登場の「三岳屋チキンカレー」&「三岳屋キーマカレー」は、カレー屋出身のオーナーが自らスパイシーに作っています。サイズ感は大きめですが、ライスもっと大盛にサービスしてもらえます!たっぷりのサラダとスープがついて800円(税別)と価格も嬉しい居酒屋カレーです。

追伸:普通の定食もありますよ!

昼飯居酒屋 三岳屋

居酒屋

西大寺の創作居酒屋“三岳屋”でお酒と料理を愉しみませんか?

岡山市東区西大寺中1-16‐13

美味しいカレー情報、こんな食べ方美味しいよ、などいろいろ教えてください!

まいぷれスタッフが取材します!

投稿サイトはこちらから

↓ ↓ ↓

 

★お勧めカレー情報の投稿はこちらから

☆その他の特集☆

この記事に関するキーワード