地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

直会(NAORAI)~伝統文化でつなぐ地域の和~

家の素 豆や

地域の方へ健やかな暮らしの「素」を住まいづくりと優しい食事からお届けしています。

直会(NAORAI)には必要不可欠の地域の食材を準備してくださる『家の素 豆や』。

全国的にも例の少ないカフェを併設したモデルハウスです。

備前国総社宮の氏子地域の皆さんへ「安心と安全」を住宅と食、両方からお届けしています。

 

 

 

 

 

からだが喜ぶとこころまで元気になる

 

豆やのご飯はすべて酵素玄米です。

ランチや夜ご飯メニュー、カレーもドリアも酵素玄米を使っています。

なぜ「酵素玄米」なのか。

酵素玄米とは、その名の通り、通常の白米や玄米よりも酵素が豊富に含まれています。

生きていくうえで必要な栄養素の中でもっとも大切といわれているのが「酵素」です。

実は、たくさんの良い栄養素を体に取り入れても、酵素がないと身体に十分に取り入れることができません。

またデトックス効果も高い酵素玄米を食べることで、内臓機能を正常化し、より効果の高いデトックスへと導いてもらえます。

食前酒ならぬ食前甘酒です!

 

今回の『直会(NAORAI)』特製弁当には、食前に酵素玄米甘酒を飲んで頂きます。

普段は店内のみでのご提供ですが、特別に準備してくださいました。

豆やの酵素玄米を使用した特別な甘酒になります。
ノンアルコール、ノンシュガー、もちろん無添加!
酵素玄米甘酒は酵素がとても多く含まれていますので、甘酒を飲んだ後の食事がより消化し易くなり、体内の消化酵素を休める効果もあるので体が元気になります。
甘酒を食前に頂く事により、「これから食事を食べますよ!」と胃や腸へ食べるスイッチを入れる働きもあるそうです。

酒粕をイメージされる方も多い甘酒ですが、麹とお米だけで作る甘酒は優しくほっとする味わいがあります。

今回は大人メニューへお付けしていますが、ぜひお子様にも飲んで頂きたい甘酒です。

※当日は十分にお召し上がりいただけるようご準備しています。お子様にもと思われる方はお声かけください。

理想の住まいづくりを提案する場『ROOMS』

「家の素 豆や」との複合施設です。

 

住宅のライフプランや資金計画も含めトータル的に住まいづくりを提案していきます。

 

一人一人の家族の在り方に思いを巡らせ、唯一無二の住まいをお届けするための場です。

 

「美と健康」をコンセプトとする「家の素 豆や」。

安心安全な食材を、信頼できる地元の生産者さんから直接仕入れています。

からだに優しい食事こそが「家族の基本」と考えるからです。

 

住まいづくりへの思いと有機農法にこだわる生産者さんの思いを重ね合わせ、健やかな暮らしの「素」をお届けることを理念としています。

 

この記事に関するキーワード