地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

テイクアウトからオンラインまで♪ 今だからこそのサービスまとめました♪

オンライン特集!【習い事・教養編】

塾からレッスン、スポーツトレーニングまでオンライン授業をまとめました♪

かるふキッズポケット

明るく元気な園長先生とアットホームな空間のかるふキッズポケットさん!

お子さまの成長をしっかりとサポートしていただける保育園と好評です。

そこでなんと、かるふキッズポケットさんのオンライン相談がスタートしました!

 

【オンライン概要】

・オンライン園見学
保育園の様子を配信でご覧いただき、子どもたちの様子やどんなことをしているか、保育園での生活を体験できます。
・遊び体験
親子で楽しめるふれあい遊びや手遊び、手作り玩具の作り方などを実演します。
・子育て相談
子育てに関してのお悩みなどに園長・保育士が答えます。

 

ご自宅にいながら、どんな様子で保育が行われているのか見学することができ、マンツーマンで園長先生ともお話ができますよ♪

 

 

【費用】

無料(ZOOMアプリを使用して行います)

お申込みにつきまして電話、メールにて受け付けています。

下記詳細情報よりご確認ください。

 

※園児募集中です。一時預かりや学童保育も実施していますのでお気軽にお問い合わせください。

消毒・換気など徹底しています。

かるふキッズポケット

認可外保育施設、学童

園児募集中! かるふキッズポケットで生き生きとした笑顔に!

岡山市南区福富西2-1-5 たけやビル2階

Central English(セントラル イングリッシュ)OKAYAMA

英会話をおうちで習いませんか?

目的にあったレッスンを少人数で受ける事が出来る「Central English(セントラル イングリッシュ)OKAYAMA」さん。熟練のネイティブ講師による英語・英会話教室です。

大人から子どもまで、またプライベートレッスンも好評です。

 

そんな、セントラルイングリッシュさんのオンラインマンツーマン英語レッスンが始まりました!

リラックスしながら自然に身につく英語がおうちで出来る。

また、個々人の目的に合わせたレッスンが可能です。

 

もちろん通塾レッスンもOK!消毒・換気などに対応しながら少人数制のグループレッスンは楽しみながら英語力もアップできますね♪

これからの生活はオンライン・通塾を活用しながらレッスンがお勧めです!

 

【オンライン】

■オンラインマンツーマン英語レッスン 20,000円(月4回・50分)
※ZoomまたはSkypeを使った英語レッスンです。
【通学レッスン】
■グループレッスン(2~4名)※すべて月4回・50分
小学生 7,000円
中高生 8,000円

大人  9,000円
■マンツーマンレッスン 20,000円

 

 

お問合せはお電話・メール・HPより

■電話:086-273-5595

■Email:info@centralenglishokayama.com

■公式HP:Central English(セントラル イングリッシュ)OKAYAMA

■Facebook

■Instagram

 

◆住所:岡山市北区下石井2丁目9-54 レファインド岡山202
◆レッスン時間:10:00-21:00(月~金曜)
        10:00-18:00(土曜)

◆お休み:日曜

リトミック研究センター認定教室 音色こずみっく(おといろこずみっく)

リトミックでは、カメラが一台でのレッスンは難しいので、カメラ4台でグループレッスンには対応しています。
常に、一台は先生、広範囲カメラは教室全体を。もう一台は先生の指もとや手元の動きをと状況により移し替えを行いながら対面レッスンにより近い感じで受けてもらえるようにしています。
又ピアノの音割れ防止として、音楽用のコンデンサーマイクを設置して、ピアノの音を拾っています。低音や重音もしっかりと捉えてくれます。
このような時期だからこそ、不要不急の外出がで不安な生徒さんにビッグブックを使い、の読み聞かせを行ったり動画配信をしています。

オンラインレッスンも子どもたちは、大人と違い、情報機器への抵抗が少ないため、携帯やタブレット、パソコンに講師の私の顔が映ることが物珍しがったり、新しかったりで、そこを逆手に取り、楽しみながらプラスにかえてレッスンしているのでとても楽しく取り組めております。

緊急事態宣言が解除されたときに、また楽しくレッスンに取り組めるように、オンラインレッスンでは、対面レッスンにない楽しみをとりいれ、お母様方と楽しみながら行っています。

リトミック研究センター認定教室 音色こずみっく(おといろこずみっく)

リトミック・ピアノ・音楽教室

大切な時間を親子でふれあう! “音”で伝わる“楽”しさ!

岡山市南区東畦

かわた塾

オーダーメイドの学習塾の『かわた塾』さん。

自宅で勉強する雰囲気で、楽しみながらしっかり学習できる場をつくられている『かわた塾』では通っている子ども達からも絶大な人気です。

そんな子ども達のために、オンライン授業が始まりました!

保護者の方との面談もそのままオンラインで可能です!

 

現在、学校に通う事が出来ない子ども達。学力の差が出るのではと心配されている保護者の方も多いのではないでしょうか。また、新たな生徒さん募集をされていないところも多いようです。

『かわた塾』さんでは、新規塾生も募集中です!!!

随時ご相談も受付中ですのでまずはお電話で問い合わせてみてください!

 

子ども達からも「こんないい塾ないわあ。先生もっと宣伝せんと!」と助言?!されている『かわた塾』さん♪

オンライン授業で少しでも心配を取り除いてくださいね!

Studio S C L M (スタジオ スクラム)

4才から10才までの人材育成スタジオ「S×C×L×M』スクラムキッズアカデミーさん。 10歳までが子ども達が持っている可能性を引き出し、礎を作り上げる事が出来る期間だと言われています。スクラムキッズアカデミーさんでは、子ども一人一人の「魅力と才能」を引き出す 4 つの「Sports(スポーツ)×Creativity(想像力)×Language(言葉)×Music(音楽)」を組み合わせたカリキュラムでレッスン・授業をされています。

 

そして現在『体験教室』『プレ期間体験』を無料にてオンラインで配信中!

オンライン体験動画はこちらから⇒おうちで体操

 

人生100年時代を生きる子ども達。たくさんの経験をすることによって、あらゆる可能性を伸ばしてあげられる。お子さんと一緒にオンラインで体験ながら、おうちで検討してみてはいかがでしょうか。今だけのチャンスです! 

 

興味ある方はぜひこちらから。体験レッスン専用サイトです♪

オンラインプレレッスン専用@LINE

☆配信内容

●親子で免疫力アップ!”おうちたいそう”

●「考える力」「表現する力」「経営者思考」を育む ”こどもかいぎ”

●親子で楽しむ”英会話レッスン”

などなど!

 

公式HPはこちらから

Studio S C L M (スタジオ スクラム)公式HP

 

武政バイオリン・ビオラ教室

バイオリンをはじめとする楽器のレッスンは1日休むと3日戻るといわれます。

ただ、自主練習だけではモチベーションも下がっていきます。

そこで!

『武政バイオリン・ビオラ教室』様では、オンラインレッスンが始まりました!

現在、東京と岡山でレッスンをされている武政先生。いつも通りのレッスンスケジュールでご自宅で受ける事が出来ます!Skypeでのレッスンとなります。

新たな習い事の形が始まりました♪

トラストマテリアル

大変な時。個々の価値観が見えてくる時でもあります。

一人で家にずっといると、気持ちが滅入ることもあります。

そんな時にパートナーがいればと思われる方も多いのではないでしょうか。

 

トラストマテリアルさんでは、結婚相談のアドバイス、そしてお見合いもオンラインで始まりました。

詳しくはこちらから⇒トラストマテリアル公式HP【オンラインお見合い編】

 

今だからこその気づきを大切に、この時間を大切に、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか♪

Bright Mind ブライトマインド

パステルのやわらかな色合いのかわいいイラストと(表)、裏にはポジティブで優しいメッセージが書かれている『ポコアポコカード』。岡山で誕生して以来9年半、全国の大人と子どものためのセラピー&コミュニケーションツールとして、ご家庭や学校・園、医療や福祉の現場、社員研修や面談の場などで広く使って頂いています。

例えば!うまく言葉にできない、何だかモヤモヤ・イライラした気持ち。

例えば!何かしたいのに、いったい何をどうしたらよいのだろう?

例えば!最近子どもの様子が気になるわ…。

 

そんな経験、まさに今ではありませんか?

うまく言葉にできない気持ちを、「今、気になるカード」を選んで見える化します。

ピン!ときたカードの裏にあるのは、選んだ人の心の奥からのメッセージ。ほっこり優しい気持ちに包まれてほっとできたり安心したり。またお子さんが選んだカードからは、お子さんの心の声がお母さんにも伝わりますね。

 

この『ポコアポコカード』を使ったオンラインの会が始まります!

自宅にいる時間が増えた今、自分自身を見つめ直したり、いろいろな方と繋がる事で、少しでも心穏やかな日々を過ごすお手伝いが出来たらと、講師がオンライン倶楽部を立ち上げました。 その名も『ポコアポコ倶楽部@zoom』 。

心が喜ぶ自分時間を、また親子の会話が増えて毎日が楽しみになる時間を、体験してみませんか?

 

気になる方、まずはお気軽にお問い合わせから!

 

お問い合わせメール takamori@bright-mind.info

 

お申込みはこちらから ⇒ 5/15 ポコアポコ倶楽部@Zoom お申込み専用サイト

L.Jarre(エルジャール) *かなりお得な5月限定プラン追記しました♪(5月4日)

3月にOPENされた女性のためのトータルパーソナルトレーニングジム『L.Jarre(エルジャール)』さん!

ストレッチからご希望のポイントに合わせたトレーニングを組み合わせ、バランスやスタイルアップ、姿勢まで整ってくると話題です♪

現在ご自宅にいる時間が長いことで、運動不足だけでなく体重増加の人が増えています。

そこで今回、オンラインパーソナルトレーニングが始まりました!

新規会員様もOKですので、気になっている方は一度チャレンジしてみてください。

また、お食事アドバイスのコースもあります。

トータル的なパーソナルトレーニングの『L.Jarre』さん!おススめです!

 

5月限定プランはこちらから⇒オンラインパーソナルレッスン(5月限定プラン)

 

お問合せ先:086‐250‐5607
※まいぷれ見たとお声掛けいただくとスムーズです。

 

◆公式Facebook

 

◆公式LINEアカウント

その他の特集

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。