地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

【必須】名店から穴場までみんなに教えたい岡山市南区のランチ特集

岡山市南区和食ランチ

やっぱり和食が好き!岡山市南区のこだわりの和食店をご紹介します!

天ぷらと旬の肴つち田

岡山市南区大福にある『天ぷらと旬の肴つち田』は2023年4月にオープンしました!
地元の食材を使った天ぷらを中心に、刺身や一品料理をご提供しております。ランチタイムの営業もしています。

天ぷらと旬の肴つち田

天ぷら料理、居酒屋

揚げたてサクサク! 本格的な天麩羅をお手頃な価格で

岡山市南区大福1248‐2

『憩家(いこいや)』海鮮メインの定食屋さん♪【浦安エリア】

住宅街に突如現る、憩家。おひとりさまやご家族連れの方もご利用いただける海鮮定食&居酒屋です。

市場から仕入れた新鮮なお魚をメインに定食や海鮮丼、一品料理などがいただけます!

憩家

和食居酒屋

住宅街に現る、定食&居酒屋のお店“憩家”

岡山市南区福田1009-8

『う越新(うおしん)』の自家製タルタルエビフライランチ【興除エリア】

開業20年を誇るう越新(うおしん)。ランチメニューはなんと30種類以上!

毎朝市場で旬で新鮮な食材を仕入れ、職人が一品ずつ丁寧に作り上げるランチをぜひ。

《ランチページはこちらから》

『季菜里』地元野菜にこだわった和定食ランチ【妹尾エリア】

メニューは和定食のひとつのみ!優柔不断な方も決めやすいので悩むこともありません♪

炊き込みごはん好きには堪らないおかわりOKの和定食ランチ

《ランチページはこちらから》

※閉店※『あたらしや』目でも舌でも楽しめる“変わり寿司”【妹尾エリア】

ちょっと贅沢をしたい時にぴったりのあたらしやのランチ。

目でも舌でも楽しめるランチぜひお召しがりください!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード