地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山の地域情報サイト「まいぷれ」

【必須】名店から穴場までみんなに教えたい岡山市南区のランチ特集

『隠れ家カフェ ののさま*あん』【藤田エリア】

地元の野菜をふんだんに使った愛情いっぱいのランチです♪


岡山市南区藤田にある『隠れ家カフェ ののさま*あん』さん♪

まさに隠れ家! 住宅地にぽこっと現れます。


お手入れされた古民家、とっておきのランチメニューを頂いていきました♪


日本家屋の中にはモダンな空間が広がっています。

アンティーク家具

可愛い小物も販売しています。

今日のメニューは


★麻婆きのこ

★おいなり丼

★かぼちゃと玉ねぎのスープ

★ぷちサラダ

★ぷちデザート


「そんなに特別な事はしていないのよ。」と言われるオーナー様ですが、ちょっとしたアイデア料理がとにかく美味しい♪


訪れた日は夏真っ盛りでしたが、甘辛の麻婆きのこは食欲をそそります。

そして、おいなり丼! 

シソと紅ショウガがた~っぷりのって、味覚と香りでさわやかに食べれられます!

食欲が落ちる夏場でも、美味しく食べられるよう考えられたランチメニュー


スープやお野菜も旬のものをたっぷり頂けて、ちょこっと添えられているお漬物も、もちろんお手製です。

食事が進むたびに、体の中から元気を頂いているように感じました。


ぷちデザート&ドリンク




ぷちデザートももちろんお手製の冷たいお団子。きな粉と豆がアクセントになっています。


またプラス300円でお願いできます。


お一人ですべてを準備されているオーナー様。

これから秋にかけて、どんなメニューが登場するのか!

とっても楽しみな『隠れ家カフェ ののさま*あん』でした♪

すてきなメッセージが書かれているショップカード。

オーナー様のお人柄が伝わってきます。

【メニュー】

おとな様ランチプレート

おとな様ランチ+ドリンク


手作りぜんざい

1,000円

1,300円


500円

※税込価格です。

【店舗情報】

店名隠れ家カフェ ののさま*あん
住所岡山市南区藤田1633

電話番号

080-4265-3058
営業時間

11:00~16:00

定休日

日、月、火曜

ジャンル別に探す

その他の特集

この記事に関するキーワード